2018年2月8日木曜日

5インチゲージ台車の製作 (材料切り出し)

.

1月上旬に材料が届きました。

通販で購入できるので助かります。




初荷ということで素敵な木製のカレンダーが同梱されていました。



添え木があてられて丁寧に梱包されていました。




結構重いです。



バンドソーで台車部品の切り出しを行いました。

中古で購入したバンドソーです。

加重調整のスプリングが弱っているので、手で力加減してやる必要がありますが、精度よく切れるので助かります。




ほとんどのパーツが8個ずつあるのでカットも手間がかかります。




切り出し終了です。

これから加工に入ります。

.

.



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Centaring Camera(芯だしカメラ)の製作 (その4)

光軸ずれ補正プログラムの使い方と開発 本題に入る前に少し遊んでみました。 千円札の野口英世の瞳です。 この瞳の中心にセンタリングすることも可能?です。 拡大鏡としても使えるなぁー。 (使用カメラはELECOM UCAM-DLK130T...