2018年2月8日木曜日

5インチゲージ台車の製作(レーザーカットが出来上がってきました。)



レーザーカットされたパーツが届きました。



先回と同じ加工業者さんです。

今回もとても親切に対応していただきました。

仕上がりも綺麗で、精度もとても良いです。

価格も大変リーズナブルだと思います。


以下は、注文の際に添付した図面のスクリーンコピーです。

素人が描いた図面ですが、大丈夫でした。dxf 形式のファイルです。

dxfへの変換確認と保存にAR-CADを使ってみました。



↑ 以前依頼した図面の一部を訂正してあります。



↑ 指定していない角は "R1"でお願いしました。






↑ Pro/eから変換すると図形シンボルの Φ が n になってしまいます。


早速ワイヤでとめて確認をしてみました。



問題ありません。

いい感じです。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Centaring Camera(芯だしカメラ)の製作 (その4)

光軸ずれ補正プログラムの使い方と開発 本題に入る前に少し遊んでみました。 千円札の野口英世の瞳です。 この瞳の中心にセンタリングすることも可能?です。 拡大鏡としても使えるなぁー。 (使用カメラはELECOM UCAM-DLK130T...